2015年09月11日

お久ブリリアント!

どうもHEKISHIです!久々に更新です!
べ、別にネトゲにハマって忙しかったとか、そういうんじゃないんだからねっ!
サバゲーは続けてました!


さて今回更新しようと思った経緯は、友人と買い物に行く途中にBJSさんに立ち寄り、置き忘れた装備を回収したところ
友人が知り合いに「サバゲーフィールドに行ってきた」等の話をしたところ
知り合いの方が、とりあえずやってみたい程度の興味を持ったらしいので、その方たち宛てに更新しようかなって思った次第でありんす!

さて、サバゲーをするのに最低限何が必要か
簡単に言うと、草刈りお父さんスタイル!!
分かり辛いですね…三つに分けます

①:保護ゴーグルorフルフェイスゴーグル
言うまでもなく、これがサバゲーに参加する最低条件です、あとは裸でも構いません
BB弾が目に入ったらどうなるか、普通に失明すると思います、安全管理上絶対に必要です
敢えて保護ゴーグルと書きました、しっかり保護しましょう!
また、歯に当たると歯が欠けるかもしれませんので、口周りは布で保護すると幸せです
ムレますがフルフェイスが安全ですので、おすすめします

②:手袋
手に当たると痛いので軍手でもいいので持ちましょう!

③:動きやすい服装&滑りにくい靴
服装は動きやすく汚れてもいいの物ですね、ツナギとか!
靴については最悪長くつでも良いかと…トレッキングシューズ高いし・・・

とりあえずこの三つがあれば、あとはフィールドに行きレンタルで電動ガンを借りて弾を買えばオッケーです!多分・・・
ちなみに上記の三つが簡単に揃う店があります・・・それは・・・
ダブルス〇ーン!(怖いから伏字
草刈り用のフルフェイス、手袋、動きやすい服装&滑りにくい靴
完璧な草刈りお父さんスタイルが揃います!
ちなみに、タクティカルブーツっぽいのも売ってるので本当におすすめです
三千円くらいからありますので、下手なレプリカより安いかも・・・?
ツナギ、手袋がある状態で、タクティカルブーツとサバゲー用フルフェイスを買っても五千円ほどで必需品は揃うと思います

また、ゲームに参加する上での注意事項などがありますが・・・ぐぐってください・・・
初めてです!と言えば運営さんが詳しく教えてくれます!(投げっぱなしジャーマン
最低限何が必要か、っていう話が今回の内容ですしおすし(震え声

これもあった方がいいんじゃないの?って意見があれば、是非コメントをお願いいたします

よっしゃ!サバゲーするで!ふざけるな!大声出せ!(BB)弾落としたか!
突撃だ!

HIIIIIIT!!!



同じカテゴリー(その他)の記事画像
最大の戦場
同じカテゴリー(その他)の記事
 最大の戦場 (2014-12-31 06:06)
Posted by HEKISHI at 19:52│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。